Treasure every encounter with others

新しい人に出会うって、すごくエネルギーを要することやけど
でもものっすごい刺激になりますね。

最近、すごく偶然に、オーフス大学に通う女の子(めっちゃ美人!!なベトナミーデンマーク人)と知り合いになりました。
元町のカフェで働くカナダ人としゃべっていたら、親友がデンマーク人やと言うもんだから
「私もうすぐオーフスに行くよ」って言ったら
彼女は目をまんまるくして驚いていました。
つたない日本語で
「え?ほんと?オーフス・・?!」と。

彼女のそこからの行動の早さにはあっけにとられっぱなし。即効で親友に電話してくれて連絡先をゲットいたしました。
写メ見せてもらったんですがなんと美人な!!
マルシアをめちゃ美しくした感じ(笑)
メールしたりしてるんやけど来週デンマークに帰るらしいからあっちで会えそうです^^
うふふ。

そしてそして今日は、デンマークの高齢者福祉や地域居住について研究なさっている先生にお会いしてきました。
ゼミの先生にぜひ会ってから行きなさいと言われてたんですが、いや本当にお会いしてめっちゃパワーをいただきました。
研究されていることに対してすごくあつくて、こんな言葉は失礼やけど無邪気に見えました。
私もあんな大人に(つーかもうおとなや)なりたい。
スカッてした方で、心が気持ち良くなりました。
調査のこととかアドバイスいっぱいもらったんで、本気がんばるぞ!!
ちなみにその先生が書かれているブログを紹介します♪
読者拡大運動中だそうなのでぜひみなさん読んでみてください!

http://blog.goo.ne.jp/ymat123

デンマークのことがいっぱい書いてあってとっても面白いです♪