2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気を取り直してコペンハーゲン

さっきも触れたけど、 コペンに1泊2日で行ってきましたー!友達が日本から来ていて 新しいパソコンを持ってきてくれたので 取りに行って参りました。たまたまマグダたちもコペンに行く予定だったので ついでに一緒に観光しました^^出だしは最悪で あたしら…

やらかしたーpuking Oh my God!!

コペンハーゲンで無事に日本から来た友達に会えて、新しいパソコン入手しました☆ いえい!それは良いとして 初めて お酒で 吐いた。。。うー 頭痛いです。ポーランドから来てる友達(マグダ)の親友(アガタ)が 1週間だけオーフスに遊びに来ていました。 …

飲み過ぎたのはーあなたのせいよ♪

っていう歌をデンマーク人の友達に教えたら しつこい歌だね って一蹴されました。 がーん。ところで デンマーク語の集中3週間コースがついに終わった〜 なんか寂しいな。最後の日(昨日)は各クラスでパフォーマンスをして 私たちは、誕生日を祝うミュージ…

自分のline

外国に来るとなんとなく感じるのは 自分の行動が自分次第だってこと。強制されることがあまりない分 自分で決めたことは、その分責任持ってやらないといけない。前もちょっと書いたけど やりたくないことはやらないし、それをはっきり言う。 日本にいると ”…

演歌は世界を超える

musicは世界共通だ!と外国に暮らしてた人はよく言うけれど ほんまやん って実感。授業の休み時間にclassmateたちと食堂でしゃべってたらカラオケの話になって、日本人好きよなーみたいな雰囲気になりましてもちろん大好き!って言ったら やっぱね〜みたいな…

てんやわんや

みなさまお元気ですか??私はなんとか元気にやっております!パソコンに大問題が発生してぶっ壊れてしまいました。 ミラクル親切なデンマーク人が治療を施し、その間かれが使わないパソコンを貸してくれているのですが、私のは根本的に壊れている可能性が高…

delivery system

Hvordan har du det?(="How are you?" in danish)Today I had Danish class from 9:00 to 16:00. It was tough.But my teacher gave us a funny dancing lesson! We danced and sang a song which is for Danish children together.By the way I picked up m…

へこみんぐ

今日から、ついにデンマーク語の授業が始まりました。 もちろんだけど、説明は英語。 んでもって回りは英語ができる外人ばっか。 なんかちょっとオイテカレテルYO!! わかんないYO!必死。 五感全部が必死。デンマーク語のクラスは一つが2〜30人で、クラ…

arrival

やっとネットが使える環境ができました。けどまだまだ不便なことも多い〜 私の寮は二人部屋で、東京の女の子とシェアでした。 個人の部屋はあるけど 台所、トイレ、シャワーは共有。 そこまでは良いんだけど、 インターネットケーブルの挿入口が1つしかない…