演歌は世界を超える

musicは世界共通だ!と外国に暮らしてた人はよく言うけれど
ほんまやん
って実感。

授業の休み時間にclassmateたちと食堂でしゃべってたらカラオケの話になって、日本人好きよなーみたいな雰囲気になりまして

もちろん大好き!って言ったら
やっぱね〜みたいな反応なわけ。

やから演歌って知ってる?日本の伝統的な音楽だ!とか言ってたら
歌ってよってみんなの目がキラキラしはじめた。
しまった。
どうしよ。
さすがのあたしも恥ずかしい。

でももう歌わないとかいう選択肢はなさそう・・・・

おし。
腹をくくった私。


いくよ!
津軽海峡冬景色〜」

心をこめて歌いました。

デンマークの大学の食堂で演歌歌ったことある人って何人おるやろか(笑)

注目の反応は
めっちゃいいやん!もっと大きい声で歌いーや!
つーかpartyでもっと歌ってよ、そうそう今日partyやるけど来る?

っていうかなり受け入れられた感じ。
あー良かった。

party行くし!!
歌うし!!
日本人魂、伝えるし!!

演歌よ、ありがとう。

ところで今日の写真は
学校から家に帰るまでの道☆

学校からバス停への道。左から歩行者用、自転車用、車道


バス停


寮〜奈良公園を思い出します


寮内にキノコも生えてます。食べれんのかな?


郵便受け☆