てんやわんや

みなさまお元気ですか??

私はなんとか元気にやっております!

パソコンに大問題が発生してぶっ壊れてしまいました。
ラクル親切なデンマーク人が治療を施し、その間かれが使わないパソコンを貸してくれているのですが、私のは根本的に壊れている可能性が高く治療不可能かもしれないみたいです。
来て早々になんてこった!!

しかし日々は楽しく過ごしております☆相変わらず、毎日デンマーク語の授業ですが、慣れてきてちょっと楽しくなってきました♪クラスメートとはこの間ビーチに行ってきました。
寒すぎて泳げたもんじゃないけど、景色は格別。

夜は、満天の星空が見えます。家に帰る途中でいつも立ち止まって眺めてしまうほど、美しいです。
ちなみにデンマークのチェリーワインとDanish coffeeにtryしました。美味!!Danish coffeeにはウォッカとクリームが入っていて、なんとも言えない癖になりそうな味です。

明日は、デンマーク語の授業のあとにGreenlandについて学ぶ授業があります。
前にデンマーク人が、グリーンランドに行ったらアル中で寿命が縮むぜガッハッハみたいな会話をしていたのでどんな場所か興味津々です。
デンマークに来て思ったけど、国と国がいがみあったり地域で差別があるってすごく感じます。チェコ人はロシア嫌いとか普通に言うし、フィンランドは北欧の中でなんとなく馬鹿にされています。
もうちょっと語学力upしてもっと深く聞いてみたいなー。

そんなこんなでおやすみなさい!

beach☆


beach.2☆


roommateぴちこpresents☆おいしい晩御飯