2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

conclusion

conclusionは キミが言いたいことを書くの。 まきこの言いたいことは簡潔に言うと何?conclusionはintroductionのanswerだよ。 青い目が 鋭く 私に言う。まだ曖昧模糊なんだろうな。 自分でも掴めてないのかな。でもどんなことでも 難しいから しんどいから…

子猫とわたし

最近あんまり人に会ってません。 なぜならばあまり外出していません。 ちょっと、いやだいぶさみしい。。 ひろこ(ルームメイト)とあほな会話をするときが至福の時です。私の寮は洗濯場が2〜3ユニットに1つの割合であります。 洗濯機が5,6台と乾燥機…

つたえたいこと。

都市って すっごいおもしろい。いろんな人がいろんなかたちで住んでて たくさんの人がそのかたちをいっぱいの方法でつくってる。しかもただカタチがあるだけじゃなくて 暮らしとこんがらがって絡み合って おもしろいにおいがするんだと思う。うまくいかなく…

負けたくない

自分に。

なんでなんでなんで

こんなに むつかしいのだ英語で文章書けない うまく書けない こう言いたいとき どの単語使うの?! どうやって書くの?!あーーーー頭がこんがらがる。出口の見えないトンネルにいます。 どうかもうすぐ光が見えますように。

こんな時の特効薬

人生 いろんなことがありますめっちゃたのしいとき わらいころげるとき ちょっと胸が痛いとき あせってるとき 切羽詰まってるとき 泣きそうに悲しいとき ラーメンたべたいとき 酒のみたいとき あいつに会いたいとき おまえに会いたいとき!!そんなとき!!…

testとユーゴスラビア

明日 初テストがあります。グローバリゼーションの授業の中間みたいなやつ。英語で何を論じれるんだろう 今のあたしに。みんな応援しててね(笑) あ、あと 書き留めておきたいこと。今日は授業でユーゴスラビアの紛争に関するビデオを見ました。 なんかもの…

藤本荘介

建築大学で、彼のレクチャーがあったので聞いてきました。 恥ずかしながらお名前も知らなかったけど 有名な若手建築家さんだそうです。彼の手がけた建築物のデザインやコンセプトに関して詳しく説明してくださいました。 建築に関してはほんとに何も分からな…