つたえたいこと。

都市って
すっごいおもしろい。

いろんな人がいろんなかたちで住んでて
たくさんの人がそのかたちをいっぱいの方法でつくってる。

しかもただカタチがあるだけじゃなくて
暮らしとこんがらがって絡み合って
おもしろいにおいがするんだと思う。

うまくいかなくて
うまくできなくて
焦るほどどうしようもなくなってたけど

シンプルに
ただ伝えたいんだ
私は伝えたいことがあるから
学会に行こうって
こんなに未熟でも発表したいって思ったんだ。

だから
伝えたいことをかかなくちゃ。
おもしろいって思うこと
こうなんだよ!知ってくださいって思うこと
うまく伝えられたらいいな。

いまさらながら
インタビューに行った人たちの顔がいっぱい浮かぶよ。
あの人たちが一生懸命伝えてくれたことを
無駄にしたくない。

時間は限られてるけど
頑張りは無限大。
頑張りましょう、まきこさん。