2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク語辞典

デンマーク語辞典を買おうと思って調べてみたら値段に度肝を抜かれました。3万超え・・・・いやいやいや。どうしようかな。。 デン−英dictionaryにしようかどうしようか。。 なんか良い情報あったらください! ところで明日、奈良に引っ越します。いったん帰…

Treasure every encounter with others

新しい人に出会うって、すごくエネルギーを要することやけど でもものっすごい刺激になりますね。最近、すごく偶然に、オーフス大学に通う女の子(めっちゃ美人!!なベトナミーデンマーク人)と知り合いになりました。 元町のカフェで働くカナダ人としゃべ…

人生初パトカー

昨夜、課題やってたら遅くなってもて、学校を出たのはAM1:30結構よくあることやから、何も気にせず歩いていたら、農学部を過ぎたあたりでパトカーがゆーっくり私を抜かし、すっと止まった。 なんやろーと思っていたら「今からどこ行くの?」 と婦人警官に呼…

片道の航空券と少しの荷物と

なんか昔のフォークソングみたいな題名ですがついにとってもーたよ航空券!!!意外に席いっぱいでタイ航空になってもた。バンコクに寄っていきます(笑) 最近いろんな方が語学力心配してくれます。TOEICとか一回も提出ないし、面接は日本語onlyやし、…

大使館とか領事館とか

外国で1年暮らすためには色んな手続きが必要みたいで。 しかも一辺倒にはいかないし。うーん大変だな。大使館にVISA申請中ですが、すんなりとはいかない模様です(笑)領事館は各地にあって、私は大阪で本人確認をしました。 総額3000円相当のデンマー…