2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと忙しくしています

最近はちょっと忙しくしています。 修士論文に向けての調査と、アルバイト。アルバイトは1月末から働く予定だったのが向こうの会社さんにいろいろあって 先週から働き始めました。 日本に電話する仕事なので朝5時には起きて6時から10時くらいまで働いていま…

入籍。結婚。

ランドセル背負って同じ小学校に通ってた彼女。 実家から徒歩15分の駅の裏に住む彼女。中学校は一緒の部活やったなー。 意外に同じクラスやったのは2回(Kしわぎ&Mしょうや!)某Mしょうや先生のくっさい体臭をカバーしていたきっつい香水のブランド名は何…

いまを大切に生きる

過去でも未来でもなくって 私が酸素を吸っているそして二酸化炭素を吐いているのはいま!! パソコンのこの目の前です。 自分でもあんまり好きじゃないけど つい思い出に浸ったり ちょっと後悔したり うまく割り切れずにもんもんしたり かつてのかわゆい記憶た…

きょう

初インタビューに行ってきました。 思いのほか、色んなことに具体的に答えてくれて とっても嬉しい。 家広い!10部屋ってありすぎやん!! 趣味がシャンデリア作りってどういうこっちゃ。 70になっても同じベッドで眠るってすごい。 調査が始まって急に生き生…

初恋の人からの手紙

初恋の人からお手紙が届きました。 まきこ、ひさしぶり。 もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたまきこをなつかしく思います。 喧嘩が増えてきて、まきこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの…

お弁当

こんな素敵なお弁当の歌があったなんて!! なんかほわーっとあったかくなります。

銀婚式

結婚25周年=銀婚式。彼氏のご両親の結婚25周年をお祝いすべく実家に遊びに行ってきました。 家族がいっぱい集まって、総勢16人が食べる食べる飲む。 体もでっかくなるわけですね。 本当に素敵な家族で なんていうか 言語が分からないからこそ この人たちは…

BIG MAN as Hybrid space

授業の課題で どこか特定の場所を選んで そこがどれだけHybrid spaceか説明しなさい、そして授業で読んだ文献の言葉を用いること!っていうのが出ました。私が選んだのはまち合わせのメッカ、梅田BIG MAN!! Hybrid spaceってのは、物理的空間とデジタル空間…