銀婚式

結婚25周年=銀婚式。

彼氏のご両親の結婚25周年をお祝いすべく実家に遊びに行ってきました。
家族がいっぱい集まって、総勢16人が食べる食べる飲む。
体もでっかくなるわけですね。


本当に素敵な家族で
なんていうか
言語が分からないからこそ
この人たちはほんまに優しくて、私のこと心から気遣ってくれてるなって
分かるような気がしました。


何言ってるか分からんのやけど
目とか
表情が
すっごい優しいん。


1時間くらいかかって
おめでとうのメッセージをデンマーク語で書いてみたら
すごく喜んでくれて
文法とか間違ってるとこあったんやけど
前よりうまくなったって言ってくれて(会うの2回目)
すごくうれしかったです。


これがうちが書いたメッセージ☆
Tillykke med 25 år bryllupsdag!!
Jeg er meget glad at fejre jeres vigtige dag sammen.
Jeg kan ikke forestille mig at i har være sammen som ægtefæller i 25 år som faktisk er mere end min alder.
Det vil blive helt utrolig hvis jeg også kan gøre det.
Jeg ønsker forholdet mellem jer to skal vare for altid :)

「自分の年以上の、25年を誰かと一緒に過ごすなんてまだ想像できないけど
もしそんなことが私にもできたらめっちゃ素敵なことやと思います。
2人の関係が永遠に続きますように。」
みたいな内容^^


もっと彼らとコミュニケーションとれるようになりたいなぁ。
ものすごく高い目標ですけど(笑)。