入籍。結婚。

ランドセル背負って同じ小学校に通ってた彼女。
実家から徒歩15分の駅の裏に住む彼女。

中学校は一緒の部活やったなー。
意外に同じクラスやったのは2回(Kしわぎ&Mしょうや!)

某Mしょうや先生のくっさい体臭をカバーしていたきっつい香水のブランド名は何かとか話していた日々が懐かしすぎます。
そしてMしょうや先生の口癖「ね」。授業中に彼が何回それを発言するのかノート端に正の字でカウントしていた私を見て笑っていた彼女。


そんな彼女が入籍するという。
結婚するという。

良い夫婦の日に。


おめでとう!
信じられなーい。
あなたが誰かの妻になり、わたしにとってめっちゃ親しみのある
名字から変わってしまうなんて!


徒歩15分のあのおうちの中2階に、もうあなたはいなくなるのですね。(超干渉的)

帰国したら新郎に会わせてよ^^
おめでとうをこの口で。


素敵な初春のお知らせや。