いまを大切に生きる

過去でも未来でもなくって


私が酸素を吸っているそして二酸化炭素を吐いているのはいま!!
パソコンのこの目の前です。


自分でもあんまり好きじゃないけど
つい思い出に浸ったり
ちょっと後悔したり
うまく割り切れずにもんもんしたり
かつてのかわゆい記憶たちに牙をむかれることもしばしば。


でも今そばにあるものを精一杯大切にしないと
この現在が未来にまた牙をむくことになるのでしょう。
見えているものをまず大切にしなければ。


もちろん牙をむいてくるかつての記憶さえ
私に何かを教えてくれているのだと思います。
今までがなければ今もこれからもないから
これまでに感謝しつつ
でも、
前に進まなければ。
受け入れなければ。


私が下した決断を
私自身がきちんと受け入れなければ。


自分で決めたんだから。



大学の友達が日本から来て3日間ロンドンに行きました。
ついに見たどーモアイ本もん! @大英博物館



おされロンドンのまちかど