気を取り直してコペンハーゲン

さっきも触れたけど、
コペンに1泊2日で行ってきましたー!

友達が日本から来ていて
新しいパソコンを持ってきてくれたので
取りに行って参りました。

たまたまマグダたちもコペンに行く予定だったので
ついでに一緒に観光しました^^

出だしは最悪で
あたしらしいと言えばあたしらしいですが
ガイドブックから友達の携帯番号めもった紙からユースの予約番号まで
とりあえず忘れ物の嵐。
焦った、まじで。

待ち合わせ場所が分からない〜
連絡とれない〜

こんな私に愛想を尽かすこともなく
アガタとマグダは一緒に探してくれました。
まじ優しい二人・・・
ジンクイエ(Thank you in Polish)

なんとか連絡がつき日本人二人と合流!
5人でコペンを回りました。

デンマークの伝統料理のお店とやらに行くと
やたら陽気なおばあさんシェフが
ものっすごい大きい声を張り上げて
メニューの説明。
どうも名物おばあさんみたい。
伝統料理っつってもサンドウィッチで、
数十種類のサンドウィッチメニューがありました。
アガタは最後まで
「ただのサンドウィッチじゃん」
とご不満な様子でした。
でも店員がかっこいいとか言って
みんなその点ではご満悦。
あたしの趣味だけ違ってて
I don't agree themでしたが
男前は世界共通なのね。
カレイのフライのサンドはかなり美味!!
ぜひお試しあれ(コペンで)。

そして、コペンハーゲンと言えば
やっぱり人魚です。
人魚像です。




期待通り







ちっさ。





小さいとは聞いていたが









やっぱ
ちっさ。




岡田真澄のおばさんがモデルらしいですよ。
なかなかのセクシーな方でした。




泊まったユースで
建築やってるドイツ人に出会って
コペンの名建築本を
もういらないからって
もらいました。

かなり嬉しかったー!!
今度は全部見に来たいな♪

私の泊まった部屋(ドミトリー)では
勝手に夜中に窓を開けた人がいて
朝起きたら、寒くて体調悪くて
むかついたけど
彼らはキャミ1枚で寝ていて
体の構造が違うんだろうかと不思議になりました。

コペンまで来ると日本人観光客にも遭遇しました。

なんだかんだで楽しかったー
ちょっと遊んだから
お勉強もしなくちゃね。

Have a nice evening:-)