arrival

やっとネットが使える環境ができました。

けどまだまだ不便なことも多い〜


私の寮は二人部屋で、東京の女の子とシェアでした。
個人の部屋はあるけど
台所、トイレ、シャワーは共有。
そこまでは良いんだけど、
インターネットケーブルの挿入口が1つしかないの!!

どーすんだーー二人で1つは相当きついってことになり
明日、とりあえず文句言いに行こうってなって
二人で意気込んでます(笑)

大阪のおばさんみたいに勢いよくしゃべります
って彼女は言うので
大阪のあばちゃんのすごさを切々と語りました(笑)


そんなこんなで始まったオーフス生活やけど
なんとか暮らしていけそうです。

今日は色んな国の人と触れ合うアクティビティーがあって
トルコ人フィンランド人とロシア人とチェコ人と
デンマーク女王が夏を過ごす宮殿を見に行きました。

みんな英語はやいって。
聞きとれんから!!
とにかく頑張って頑張って
Where are you from?
って言えば会話は始まるから(笑)

明日から本格的に大学通います。
ドキドキします。
がむばります。

デンマークのおっきいスーパー


デン人が早速作ってくれたラザニア!美味★


コペンで泊まったホテル