へこみんぐ

今日から、ついにデンマーク語の授業が始まりました。
もちろんだけど、説明は英語。
んでもって回りは英語ができる外人ばっか。
なんかちょっとオイテカレテルYO!!
わかんないYO!

必死。
五感全部が必死。

デンマーク語のクラスは一つが2〜30人で、クラス分けテストを経てレベル別に分かれます。
適当に答えを書きまくったせいか、日本人ズとは誰一人同じクラスにならず、アジア系はピンでした。
その方が自分のスキルアップにはめっちゃ良い!と意気込んでみたけども。

話すのはほんっとに難しい。

みんなが言ってることは60%くらい分かる。
でもあとの40%はちんぷんかんぷんな上に言いたいことは30%も言えない。

なんてもどかしいんでしょうか。
焦ってもしょうがないから
自分のペースで頑張るしかないね。
なんでEuropeanは何言語もしゃべれるねん!!
homeworkしっかりやってせめてDanishはついていきたいよう!

私の寮のお部屋からの風景です