保険という素敵なシステム

旅行に行く時
保険保険とうるさく言われますよね。
あんまりシステムとか分からず
保険ね〜とか思いながらかけていますが(保険会社の方すいません)
今回初めて活躍の兆し。

風邪ひいて帰りの飛行機に乗れず
結局日本にいる私に優しいお姉さんが言いました。


留学中ってことは保険に入ってらっしゃいますよね??
今回の治療代や航空券代がカバーされることもあるので保険会社に連絡してみてはいかがですか?


え!そんなんできるんですか?
内場勝則風)


Finnairのお姉さん、ありがとう。
まだ分かりませんけど(審査とかあるらしく)
ちょっとぐらい戻って来たらえーなー。


せっかく入ってもどんな時に使えるか知らんと意味ないなと痛感。
お姉さんおらんかったらまず手続きしようとも思ってないわ。


熱が下がり始め、日曜には帰れそうです。
日本(ていうかほぼ自分の部屋とベッド)楽しかったな(笑)
家族はいいですね。