ももんが

ペットを飼うなら何がいい?


そんなたわいない会話で盛り上がれるのは幸せな証でしょうか。
元クラスメートたちとデンマーク人のfarmerぶりについて非常に盛り上がり、
羊とか牛とか飼ってるよな
って話に。

でもデンマーク人たちは言うそうです。
ソフトでかわいいし美味しいやん、と。
同じセンテンスでカワイイとオイシイを・・・
さすがです。


じゃあペット飼うなら何がいいって話になって
私はももんがを飼ってみたいと言いました。
かつてゼミの先生の奥さんが飼っていた話を聞いて、それ以来ももんがは理想のペット。

しかし
あほな私はモモンガがてっきり英語の単語やと思っていて

モモンガを英語風に発音し伝えようと必死。
「モモンガァー」
「モモォンガァー」
「モォモンガァー」

でも当然通じません。
日本語でした、ももんが。


飛ぶやつ!鳥じゃない!茶色!りすっぽい!と色々説明を加え
やっと分かっていただきました。


みなさんももんがは日本語です。
1つお勉強になりましたね。おほほ