建築大学final project

先日、建築大学で行われたfinal projectのプレゼンを聞きに行きました。
友達が、東京について発表するからまきこ絶対こなあかんみたいに言うので楽しみにしていました。
final projectっていうのは卒業設計のことで、先生の前で発表して合格したら建築士の資格がもらえます。


Nicorasくんというのが友達なんですが、Nicoくんいわく東京の"Da me architecture"
つまりはダメな建築についてやとか言っててなんやおもろそやなーと思っていたら


いやいや

おいおい

Nico!!

なんで

ちょっと待って


全部
スウェーデン語やん

あほーーー

分かるかーーー

先生はみんなデンマーク人で
デンマーク人もスウェーデン人もお互いにお互いの言語を理解できます。
(強い方言みたいな感じらしい)

いやいやしかし

あたしは分かりません!!

とりあえずビジュアルを楽しむのみ・・・

東京のごちゃごちゃした汚いまちと青山とか表参道みたいな綺麗な整頓された場所を比べてたようです。
でも彼の設計した建物はものっすごいヨーロッパぽくてダメ建築との関わりはなかったようです。

なんかちょうし悪くて写真アップできないんやけど
ファサードがすだれ縦版みたいなざくざくした感じなのが印象的でした。


最終的に彼は建築士の資格を得てまぁよかったけれど
できれば英語がよかったな(笑)

You didn't understand it at all, right?
って笑顔で言われ、文句も言えなくなりました(笑)