私の一週間

授業が確定しました〜
ちょっと最初にとろうとしてたやつと違うけど

Mon 10-13 Culture and Society: Theories
Tue 10-13 Analysing European Political Institutions
    16-18:35 Danish class
Wed 14-16 Danish politics and welfare in comparative perspective
Thu 9-12 Culture and Society: Analytic Strategies
    16-18:35 Danish class
Fri Free!

なかなかハードなことをしてしまいました。
どれか途中で脱落するかもしれませんが、とりあえず興味あるやつにattendしました!
楽しみ楽しみ。
今日はintroductionがあって
同じEuropean Studiesというところのマスターコースの学生が初めて集いました。
全部で25人くらいで
留学生がすごく多い。
私以外はみーんなfull time studentです。
修論の説明とかもあって
私は関係ないんやけどね。でもおもしろかったです。難しそうで(笑)

私はマスターの中だとかなり若い方です。26以上の人が結構います。
11歳の息子がいるというおばちゃんは
だんなと離婚してシングルなのに
普通に大学に通っていて無職。
生活保障とかすごいんかな。
日本じゃほとんどありえないなと思いました。

話は変わりますが
デンマークの高齢者施設の見学に行けることになりました。
夫婦は無理かもしれないけど
入居者2人くらいに軽く話を聞くくらいならいいということです。
やったーーー!!!!!
これまた楽しみ楽しみ。
Jonasさんというデンマークと日本のハーフの人がいて
そのパパが高齢者施設で働いているというので
お願いしてみたら、OKが出たのです。パパは日本人なので
通訳してもらおうという魂胆です(笑)


行ったらレポートしまーす。


おやすみなさい!