School of architecture

Aarhus大学の近所に
建築大学なるものがあります。
王立なんかな??

授業をとってみたくて
何回か足を運んでるのですが
今日は図書館に初めて行きました。

fabulous!!(Sex and the Cityの見すぎ)
とにかく建築系の本だらけーー
うわーすげぇー。

早速、registerしちゃいました。
そして5冊も借りました。
頑張って読みます。

やっぱり
神大で所属してるゼミのような分野は
すっごい面白くて
毎週のゼミとか
授業がないのは寂しかったけど

ここに住み着く勢いで
自分の足でたつどーーー
やるどーーー
がんばるどーーー

いっつも
My major is "City(Urban) planning"!
って言ったら絶対聞き返されるし
Aarhus大学内でこのような分野に近しい人はいないけど
いいんです。
その分、興味深そうに聞いてくれるしさ!

建築大学で授業をとるには
Guest studentになる必要があるそうですが
協定校でないと授業料が20万以上(per 6か月)かかります。
神戸大学から過去に留学生が来たことがあるらしいけど
今現在、協定関係にあるかは折り返し連絡をくれるそうです。
でも基本的に信じてません、必ず連絡をくれるだなんて(笑)
だってデンマークだしw
だから日本にもメールで問い合わせときました。
はてさてどうなるかな。
3年以上建築分野の勉強をしてないと認められないとかなんやらごちゃごちゃ言われて
ちょっぴり引き気味になりましたが
せっかくデンマーク来たし!!
やっぱとりたいです。
あーとりたいな。
入れてくれー!!

もうすぐその大学に「Sou Fujimoto」という日本人の建築家が講演に来るそうです。
聞きに行ってみようと思ってます。
どんな人かなーわくわく。

ちなみに今日借りた本
・Suburbia
・The Suburban Environment
・The rise of suburbia
・The making of Urban Japan
・SPRAWL

うん、私郊外好きすぎですねw

ゼミのみなさん、良い図書館見つけました!!
今日はThe Suburban EnvironmentとThe making of Urban Japanをちょっと読んだけど
やっぱりまだまだすらすら読めないなー。

yoshi!!
おやすみなさい☆
Have a nice holiday:-)